そうだな


ゴールデンウィークは、ほぼ人と会うことなく過ごしまして。
だいたい引きこもるかパチ屋に行っておりました。


そういう状況で長時間過ごしているとですね、一人でいろんなことを考えてしまうのですよ。
当然悪い方へ悪い方へ思考が流れていってですね。


昨日GW明け初出勤だったのですが、非常に沈んだ心持ちだったのです。
連休明けの憂鬱だけではなくて。


で、朝イチでまた凹むことがありまして。
半ば自暴自棄のような精神状態にありました。


なんですが、午後になってから。
職場で夜まで仕事の話と、たま〜に雑談なんかをしていたところ、ちょっと気分が晴れました。
やはり人と話をする、って大事なんだな、と思いました。


そういう意味でも人は一人では生きていけないんだな、と。
なんとなくそんなことを思った日でした。