健康第一


先日のこと。
大学時代の友人と飲みに行く約束をしておりました。


「どこ行こうか?」という話の中で、「新宿でいいんじゃね?」と何となく決まり。
「何食おうか?」という話の中で、「もつ鍋とかいいんじゃね?」と何となく決まり。
適当に見繕って予約なぞしながら、結構久しぶりに会うしいろんな話できるなあ、なんて思っておりました。


しかし、直前になって電話があり、「風邪ひいて会社休んだ。」とのことでお流れに。
ま、またいつでも飲めるでしょ。
体調万全にしてまた今度行きましょ。




さて、翌日も飲み会の予定でした。
今回は会社の同期かつ仕事仲間で鉄板焼に行く予定でした。
「2日連続はツラいけど、1日だけになったしガッツリ行くか!」と、気合を入れていたところ・・・。


メンバーの一人、AOちゃんから「風邪ひいて寝込んだ。」と・・・。


あらら。
いっぺんに2日連続お流れとなってしまいました。
飲む気満々だった私はどうすれば・・・。


結局仕事で帰りが遅くなってしまったこともあり、ひとり一蘭でビールとラーメンで終わりました。




風邪が流行っているようです。
健康第一で。