上を向いて歩こう

you-1-slot7772008-03-27



今年は桜の開花が早いようで、今週末はお花見日和のようです。
残念ながら今年はお花見に行く予定はないのですが。




今日、駅からの帰り道でのこと。
いつも通る道をぼーっと歩いていたのです。




道端に桜の花びらが落ちていました。





はて。
この都会の真ん中に、なぜ桜の花びらが・・・?
そう思ってあたりを見回してみました。





ふと上を見上げてみると、そこには見事な桜並木がありました。




いつも下ばっか見て歩いているから気付かなかったのでしょう。
これまでこの町に住んで結構経つのに。
ちょっと上を見上げれば、こんなにキレイな桜があったのに。




ちょっと視点を変えれば、今まで見えていなかったものが見えてくる。
生きるってそういうことなのかもしれません。