チケット到着!


発送が遅れていたとのことで少しヒヤヒヤしましたが、本日無事に到着しました。



まあ全席抽選とのことだったのですが、あまりいい席ではなかったかな。








そんなこんなでチケットを感慨深く眺めていたところ、そういや昔行ったXのライブのチケット、大事にとっといたっけなあ、と思って、探し出してみました。



89年ですって。
19年・・・前か。
時の経つのは早いもので。


しかしチケットひとつ見ても時代を感じるというか。
だってタイトルが
「ロックの歴史を塗り替えろ!! X 秋の大ツアー」
ですよ(笑)。
このライブツアー、ちゃんと「Rose & Blood Tour」って名前があったんですけどね。
確か「Blue Blood」が出てすぐのライブだったんで、まだ今ほどが人気がなかったんですね。
だから地方とはいえ、「中」ホールなんですが。
それにしても、チケット代3,090円ですって。
物価の違いもあるんでしょうかねえ・・・。
逆にドームとはいえ、今回の12,800円はやり過ぎじゃないかとも思うのですが(汗)。


それでも当時のことは鮮明に覚えてます。
土曜日午前中の授業が終わって、部活サボって、当時のバンド仲間とライブ会場まで鈍行電車で2時間かけて行って。
中学生にとってはそれだけで大冒険でした。
会場に迷いながらたどり着けば、周りは今で言うコスプレをした人ばかり。
田舎の中学生達はそれだけでビビッて、大変な所に来ちゃったなあ、と思ったものです。
そもそもロックのライブ自体初めてだったのですが、それだけに衝撃は凄かったです。
確かこの後5日くらい声が枯れてましたし。
後にも先にもこんなことはこの時1回だけです。


あれから19年が経ち、もう二度と観れないだろうと思っていたライブが、もう間もなく観れます。
1日目のライブから「意外な曲でスタートしてかっ飛ばします。」とのことなので、僕の予想は「Vanishing Love」じゃないかと。
で、1日目は「Vanishing Vision」、2日目は「Blue Blood」、3日目は「Jealousy」以降でやるんじゃないかと勝手に思ってます。


何はともあれ、あと1週間。
今から楽しみに待っています。