2年分


お昼休みにAOちゃんとダベっておりましたところ。
AOちゃんが仕入れた、「とてもタメになる話」をしてくれました。




某テレビ番組でやっていたそうなんですが、独身男性というのは家族がいる男性に比べて、平均寿命が7年短いそうなんですよ。



で、その理由というのがですね、




1.食生活の偏り
2.一人だとストレスが発散できない
3.守るべきものがない


ということらしいのです。




なるほど、少しわかる気がします。








まあね、独り身だから別に早死にしたところでね




・・・と、今までの僕であれば思っていたでしょうが。




最近ガツガツし始めた身としてはですね、




んだばそうならないように頑張ってみよー




という決意を新たにしてみたりしたのです。
なんてポジティブシンキング!












ま、そんな決意を口にしてみたところでね、




AOちゃんから








「ま、もうすでに2年くらい寿命縮んでるんだろうケドね。」




と笑顔で言われた僕は、












最近、どうしたら彼から2年分を奪うことができるのかを真剣に考えています。