ごちそうさま


今日パチンコに行きまして。
なんかどの店もどの台もイマイチで、ウロウロといろんな店やいろんな台を打ちまわっていました。


それでもまあ昼過ぎまでチョイ勝ち程度ではいたんですが・・・ちょっと打ち足りなくてですね。
何気なくある店のパチのバラエティーコーナーに行ったのです。


で、特に打ちたい台もなかったのですが、適当に空いている台(打ったことなし)に座ってみたわけで。


そこそこ回りはしたんですが、よくわからない。
まあ今日は負けでイイや、と諦めかけた時のこと。
数台隣で打っていたお兄ちゃんがやめました。
台は、CR鬼浜MM。
「あれ?ついさっき当たってなかったっけ?」と表示機を見てみると、当たり終了後21回転。
スペックはよく知らないけど、出玉なし当たりでも引いたんだろう、と思っていると、すかさずおじさんがゲット。
「潜伏確変だったのかなあ。」と思って自分の台を打っていたのですが・・・気になる。
ちょっと後悔の念を抱きながら打ち続けていたのですが、おじさんもすぐヤメ。
「何でもなかったのかな。」と思いながらも、一応台を確認してみることにしました。


携帯で台のスペックを調べると・・・なになに?
「右端の8連ランプの一番上が点いていたら電チューサポなし内部確変」と。




・・・おもいっきり点いてますけど。




その時点で40回転くらい。
半信半疑ながらも台移動してみることにしました。


電サポなし、釘はシブイという状況でしたが、数千円使ったところで無事当たり。
そこから5箱頂いてきました。
いやー、知識がないってコワいことだなあ、とは思うのですが・・・。
出玉なしとはいえ、当たり終了後に根拠もなく20回転で捨ててしまうのはどうかと思いますよ。


何はともあれ、おかげさまで本年度収支をプラスに転じることができましたとさ。
お兄ちゃん&おじさん、ありがとー。
今後隠れ確変探しに身が入りそうです。