焼肉〜


今日はいつものバイト時代の仲間と、焼肉に行ってきたのです。


きっかけは仲間のうちの一人、Uくんが昨年「行ってきたよ〜。」という話に端を発します。
お店は足立区にある「スタミナ苑」。


僕は「あ、そうなんだ。」程度だったのですが、こちら、超有名店だそうで。
他の仲間達がかなりの食いつきを見せたため、いつか行こうという話にはなっていたのですが。
なんだかんだで(主に僕の)予定が合わなかったため、年明けの今日決行となったのです。
新年会も兼ねて。


で、このお店、どうやら電車では行きづらい所にあるらしくてですね。
幹事KTに犠牲になって車を出してもらって行ったのです。
全員の家を回ってもらっていざ出発。


到着したのは午後5時過ぎ。
「ちょっと早かったかねえ。」なんて話をしていたのですが、既に店の前は列が。
「もう満席かあ。」と驚きはしたのですが、とりあえず並ぶことにしました。



しかし今日は・・・


寒い (>_<) 。


立地の関係でしょうか、間断なく寒風が吹きすさんでおりまして。
全員列にいなければならないので、そんな中でもひたすら待ち続けるしかなく。
結局1時間半くらい待つこととなってしまいました。
ほんっとに寒かった・・・。


ようやく順番が回ってきて店内へ。
これだけ待たされると、なんか全員妙なテンションになってましてね。
ありとあらゆる肉を注文しまくりました。
私、「並んで待つ。」ということを普段しない人間なんですが、なんかそれによって「並んだ元を取らな。」といいますか・・・。
思いっきり楽しもうという気になるんですよね。
店の思惑どおりかもしれませんが・・・。


さて、まず注文して出てきたのが、コレ。



でかっ。


これはロースだったのですが、他のメニューもすべてがこんな感じ。



網に乗りきりません(汗。


でも味は抜群。
さすが有名店だけのことはありますね。
「もうムリ。」というほど食べましたが、値段も良心的でした。


しかし大作戦中の身にとっては、焼肉はちょっと(かなり)重かったなあ、と。
帰りの車の中で、苦しさでうなりながら寝てしまいました。
ま、その後ある程度落ち着いたところで、全員でカフェに行ってしばらくお茶してダベってましたとさ。




さて、楽しんだ後はちょっと苦労しないといけません。
2kgくらい増えてるんじゃないかな(黒烏龍茶は飲みましたけど)。
怖いので、2日くらいは体重計に乗らないことにしようと思います。


明日からまた絶食だなあ・・・。