とりあえず第一歩


先日の日記にたくさんのアドバイス、ありがとうございました。


とりあえず自分でイロイロ考えたんですが・・・


アセットアロケーション(覚えたての言葉を使ってみたいお年頃)を
・インデックスファンドの投資信託(国内、海外)
・外貨MMF
・新○銀行の1%定期
てな感じで決めて、分散投資の方向でいきたいと思います。
銘柄を決めての株は、まずムリ。
ならばまずは投資信託でおまかせした方が無難ですよね。
個人向け国債も買おうと思ったんですが、toweofthesunのアドバイスにより、やめておきます。
FXも勉強したんですが、イマイチよくわからないので、もう少し知識をつけてから臨みたいと思います。


で、会社ごとの手数料とかどうとかは、皆さんおっしゃるように授業料だと思って、ある程度の比較でサクッと決めたいと思います。


とりあえず今週、メインバンクの相談会に行ってこようと思います。


まずは、やってみること、ですね。