わからないけど何とかしたい


そろそろいい歳の中年としてはですね。
そろそろ「資産運用」なるものを始めてみようと思うのですよ。


今までもやってはいたんですけどね。
パチ・スロ運用・・・。
ただ昔のように年に200も300も勝てた時代ではないですし。
ここ数年元本割れも続いてますしねw。
ここは踏み切るタイミングだと思っているのです。


ただですね、知識はまるでゼロですから。
最近本を買ったりして勉強してみたりしているんですけど、どうも踏ん切りがつかないのです。


とりあえず付け焼刃の知識で、「こんな形でやってみよう。」というのは決めたのですが。
コレだけ多くの銀行やら証券会社があって、コレだけ多くの商品があって、アレやコレやと情報が溢れまくっている現代社会において、第一歩として何をどうすればいいのかわからないのです。


とりあえずそろそろ募集が始まるということで、手始めに個人向け国債でも買ってみようかと思っているのですが、どこの窓口でお願いしたらイイのでしょう・・・。
手数料とかなんやかやで、イロイロ違うらしいですし。


そんなこんなで迷ってたら、永遠に何もできない気がしますし・・・。


わからないけど何とかしたい、今日この頃です。