有意義な休日の過ごし方


バイト時代の後輩、KIが最近ゴルフを始めたらしいのです。
僕は「やめといた方がいいよ。」って言い続けたんですがね。
まあスコアは散々ながらも、コースに出たりした回数は僕のほうが圧倒的に上。
ちょっとばかしアドバイスなどをしながらも、久々に打ってみようかな、ということで、久々ににゴルフの練習に行ってきたのです。


クラブを出すこと自体1年ぶりくらいでしたから、どうなることかと思ったんですが、意外や意外。
「オレってこんなに上手かったっけ?」と思うくらい絶好調。
ドライバーは相変わらず飛ばない上にスライスは直らないのですが、普通に「スパコーン!」と当たる感覚。
気持ちいいものでしたね。
今なら(ドライバー使わないという条件で)相当のスコアが出そうな気がします。


で、いい汗をかいた後はビールをキューっと、という話にはなっていたのですが。
たまたま近くにいたので、二子玉川高島屋でショッピングをすることにしたのです。
男二人で。


最近の日記にも書いたのですが、ここのところすこぶるギャンブル運がよろしくなくてですね。
どうしたもんかなあ、と思っていたのですが。
昨日、理由がわかったのです。












財布に穴が。



これではいろんなものが逃げていきます。




そんなわけで、長いことお世話になった財布とお別れすることにしました。
北海道で買ったから・・・もう5年くらいになりますかね。


で、小一時間ほど迷った挙句、財布を購入したまではよかったのですが、買い物ってし始めるといろんなものが欲しくなるんですよね。
ウロウロ見て回っているうちに、スーツも靴もジャケットも、となってしまい・・・。
それでも何とか今日は、カバンのみにとどめました。
それにしても、今更かもしれませんが、二子玉川高島屋って品揃えがいいですね。
ショップの人とも話をしたのですが、どのお店も、二子玉川高島屋には他の店よりも力を入れているとのことでした。
今度ゆっくり&がっつり買い物を楽しむことにします。


ひととおり買い物が終わった後は、KIおススメの韓国料理屋「妻家房」へ。
食べたいものを片っ端から頼んだのですが、どれもこれも絶品の数々。
今後使おうと思ってたら、ウチの近くにもあったみたいです。
今度ランチででも行ってみることにしましょう。


それにしても、久々に充実した休日でした。
おそらく普段パチンコ屋で使うのと同じくらい散在しましたが、充実感と満足感は比べ物になりませんね。
今後はこういう休日の過ごし方を増やしていくことを心がけましょう。