名物発見

you-1-slot7772007-09-07



明日から東北各地を巡る出張です。
まずは岩手県は八戸へ行ってきました。


我が社で最近できた事業所なんですが・・・遠い。
新幹線で延々3時間半ほどかけて前日入り。
着いた頃にはヘロヘロの移動疲れ。


とりあえず軽くメシでも、ということで向かったのが七味屋というお店。
以前行ったことがある先輩おススメのお店だそうです。


とりあえずは普通の居酒屋なんですが、かなりメニューが豊富。
逆に言えばイマイチ名物が絞り込めなかったんですが。


それでも以前行った先輩から、超おススメのメニューとして教えてもらっていたのが、「海老のかわり揚げ」というもの。



(写真撮り忘れちゃったので、ちょっと見づらい画像でスミマセン)


これ、かなり絶品です。
かなり大きめの海老一尾に、ジャガイモの超細切りをふんだんにまぶして揚げたもの。
周りのジャガイモだけでも充分美味しくてツマミになる上に、海老と一緒に食べると、更に美味。


ココの事業所に、なかなか出張で行く機会はないかと思いますが、行かれた際には是非どうぞ。
大変な出張ですが、少しは楽しみになるかと思いますので。