これから起業する方へのアドバイス


まあ以前ほどではないですが、やはり食生活の偏りが気になるわけで。
そろそろ食事(外食)のレパートリーを増やしたいなあ、なんて思っていました。


そんな中、ちょっと気になるお店があったのです。


いつも帰りに駅を降りて家へ向かう道すがら、常時若い女性が行列を作っているお店。
最初のうちは、それだけで近づくことすら憚られていたのですがw。


それでも気にはなっていたので、休みの日にちらっと中を覗いてみました。


すると、どうやらお惣菜屋さんのようでして。
お惣菜かあ・・・。
僕は全く自炊しませんからね。
おかずだけ買って帰るのもなんだしなあ、と立ち去ろうとしたのですが。
よくよく見ると、別売でご飯も売ってるとのこと。
おおっ。
これは魅かれる。


そんなわけで、先日行ってみました。
システムとしてはですね、4種類または6種類のお惣菜を取って、後で精算するという形。
じゃあ今日は、6種+ご飯大盛で!


で、できあがったのがこんな形。



いや、見た目はあまり良くないですがw。
でも、いろんなものをバランスよく採れます。
しかも結構美味いです。
今日は、サバのみぞれ煮、ひじき煮、チンジャオロース、牛肉と茄子のピリ辛炒め、トマトとモッツァレラチーズ、タマゴとブロッコリーのサラダ。
仮に自炊したとしても、なかなかこれだけのものを作るのは難しいでしょうし。
1,000円くらいしてしまいますが、今後ちょくちょく使わせてもらおうと思ってます。




さて、そんな中でふと思ったのですが。
この街、お弁当屋さん、ないんです。
そういえば、ココのお店以外に見たことない。
もっといえば、コンビニも、街の規模の割にはかなり少なく感じます。


まあ一人で住む街じゃないってことかもしれませんけどねw。


でも、もし今後起業を考えている方がいれば、この街でお弁当屋さんを開業することをおススメしますよ。
人口と需要はかなりのものだと思いますから。


てか、オレがやろっかな・・・。