人間の習性について思ふ


今朝歯を磨こうとした時のお話です。




いやギックリ腰とかじゃなくて。




いつも使ってるコップを、ちょっと手を滑らせて割ってしまいまして。
「どうすんべかなあ。」と思っていたところに、ちょうど捨てようと思っていた500mlのペットボトルがありましてね。
「いいや、とりあえずコレで代用。」と思って歯磨きしてたんです。




さて、うがいしようかな、と思ってペットボトルの水を口に含んだ時のことなんですが・・・




あれ?




うがいできない。




なぜかわかりませんが・・・できないんです。
どうしても中の水を飲もうとしてしまうんです。




いや〜、不思議。
おそらくペットボトルの水=飲むっていうのが体に染み付いてるんでしょうね。
人間の習性って不思議。




ま、とりあえず早くコップ買ってこようと思います。