マジカルお誕生日会


今日は友人のお誕生日会にお呼ばれしてきました。


彼女とは実際に会うのは2回目なんですが。
初対面以来、お互いのmixiやら日記やらを読んでるので、まったくそんな感じはなく。
「おー、久しぶりー。」って、普通にいろいろ話できたりして。
こうやって社外の人とのつながりをたくさん作ってくれる友人、nabeに感謝です。


今日のお誕生日会は、nabe行きつけの、渋谷にある「ダイニング&バー かめや」
前にも一回行ったことがあるんですが、マジシャンが各テーブルを回ってくれて、お酒飲んで食事しながらマジックを見れるんです。
このマジックがかなり本格的でして。
目の前で繰り広げられる光景に、驚くことしかできませんでした。


さてこのお店、誕生日の人がいるとスペシャルマジックを見せてくれるんですけどね。





・・・まったくわかりませんでした。




カードとかコイン使ったマジックをいくつか見せてもらったんですが、トランプ引いたりコイン確かめたり、自分が関わっているにもかかわらずまったくわからない。
そんな不思議空間が非常に楽しいんですけどね。
さすがです。




で、一番のサプライズ。




ケーキが運ばれてきた後、何も持っていないマジシャンがおもむろに1枚の紙を取り出して火をつけると、


なぜかワインが!



いやー、堪能しました。
非常に楽しい時間を過ごしました。


いつかあのマジックを見極めてやろうと思います。