中年なのにどうかとは思いますが


引っ越してしばらくの間、ネットがつながっていませんでした。
普段、帰ってきたらテレビとPCの電源を入れて、テレビ見ながらネット、という生活習慣ができあがっていましたので。
何となく手持無沙汰。
今までいかにネットに頼りきっていたか、改めて実感しました。


さて、そうするとテレビ見る以外にやることがなくて。
当初の予定どおりダンボールを一日一箱ずつ片付けたりしていたのですが、やっぱりちょっと手持ち無沙汰だったのです。


そんな昨今でしたが、この日開けたダンボールが、本の入っているヤツだったんです。
で、本棚に並べて置いていったんですが・・・かなり懐かしい本が大量に出てきましてね。
思わず読んでしまいました。


・・・ま、本っていっても今回はマンガですけど。


ONE PIECE 23 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 23 (ジャンプコミックス)


ONE PIECE」です。


もとは読んでなかったんですが、社会人になりたての頃だったかな、当時学生だった弟の家に遊びに行った時に部屋に置いてあったのを何気なく手にとって以来。
思わず一気読みでした。


それ以降、自分でも全巻揃えましてね。
しばらく放置していたんですが、今回見つけてまた改めて読んでしまいました。




おもしろいなあ。




個人的には23巻のアラバスタ編のラストがすごい好きです。
正直言って今更ちょっと泣きました。


まだまだ続きそうですが、どこまでいくんでしょうね。
中年ながらに楽しみに待ってます。