大自然

you-1-slot7772007-07-11



今日は北海道へ出張でした。
前日の日記のとおり、くしゃみして背中を痛めるという情けない状態ながらも行ってきました。


でも一口に北海道といっても、千歳を出て車で2時間半の地。
しかも日帰りという強行軍。
仕事の中身もキツイ、となかなかハードな出張でしたが。
でもAOちゃんと二人旅だったおかげで、なんとか乗り切りました。
行きも帰りもAOちゃんに運転してもらっちゃいましたが(AOちゃん、ゴメンね)。


で、仕事は思いのほか早く終わったので、同期のYKIに周囲を案内してもらいました。
この地、新人時代にキツイ研修をやった思い出の地でもありまして。
小雨がパラつく生憎の天候でしたが、朧げながらも、建物とか風景とか思い出しまして。
短いながらも懐かしんできました。


何かと大変なことも多そうですが、こんな大自然の中で過ごしていたら、とても穏やかな気持ちで生きていけそうな気がしますね。








ただ、寂しすぎて泣いてしまうかもしれない可能性は否定できませんが。