家計簿


さて、新居に引っ越したのはいいんですが、ひとつ気になっていることがありましてね。


お財布事情。


夢の街に引っ越せたことはいいんですが、その・・・家賃お高めでしてね。
いかに一人で自由気ままな暮らしとはいえ、今までみたいにやりたい放題やっていると、いつの日か孤独死してしまうかもしれません。


そこで、今回の引越を機に家計簿をつけてみることにしました。
幸いmy PCに家計簿ソフトが標準装備されていますので、これを使ってみようかと。
ただ、あんま細かくやろうとすると途中でイヤになってしまう可能性大なので、だいたいで。
で、月ごとの収支くらいは把握しておこうかと思います。
孤独死を防ぐために。


あと、パチ・スロ費用を視覚的に抑制することもできるかなあ、と。
いろんな意味で、頑張れオレ。