理想の街、発見!


さて、そんなわけで今週末は、新しい引越先候補地を求めて各所を歩き回ってみました。


まず会社には乗り換えなしで行きたい、という前提で、路線をいくつか限定。
その中でも周囲の人からのおススメ度が高かった某路線に的を絞り、一駅ずつ降りて街を散策、という形でウロウロしてみたのです。


まず自分の中で、遠くてもギリギリここまでなら、という駅に行ってみました。
「ここいいよ。」という声を聞いて行ってみたのですが・・・。
今の環境がヒドいからでしょうかね。
普通に商店街とかあるだけで、かなりポイント高し。
スーパー、吉野家松屋、マックにウェンディーズ、ラーメン屋、パチンコ屋3軒・・・。
不動産屋の店頭とかも見てみたのですが、相場も申し分なく。
もうすぐに不動産屋に入って契約してしまいそうな勢いでした。


それでもなるべくたくさんの街を見てみようと思って、予定どおり、そこから一駅ずつ東京に近づいていきました。
その中でも、自分の中で標準レベル以上の街がたくさんありましてね。
もうどこでもいいや、って感じになってきたのです。


で、もうそろそろいいかな、最後にしようかな、という時に、ちょっと大きい街の駅を降りてみたのです。
そしたら、ここがもう100点満点の街で。
なんというか・・・今までの街にあったものは全てあって、更に充実された感じ。
それでいて非常にオシャレな街で。
路線もいくつか乗り入れてて、交通状況もいうことなし。
もう、ほぼここに決めた感じです。


ただ、それだけの街ですから、家賃相場がかなりお高め設定でして。
少なくとも今の部屋レベルは落とさないと仕方ない感じです。
でも、エキチカさえクリアできれば、今より相当充実した生活が送れそうな感じがします。


なんか・・・盛り上がってまいりました(笑)。
この決意が鈍らないうちに、とっとと物件を決めてしまおうと思ってます。