もー我慢ならん!


引っ越そうと思います。


今まで我慢して暮らしてきましたが、結構限界を感じるようになりました。
水が止まったりエレベーターが止まったりとか、いろいろあったこともあるのですが。
もうね・・・


何しろ不便。




まずですね、

駅から徒歩15分以上かかる。


これは思った以上に不便でした。
自転車があれば何とかなるだろうと思いましたし、実際何とかなることはなるのですが・・・。
雨が降ると最悪。
帰りならまだしも、出勤時にズボンが雨に濡れると、もう朝からテンションが下がりまくります。
かといって歩くと相当時間かかるし・・・。
今日の夕方も大雨が降りましてね。
これで決意が固まった感じです。
まずこれが第一。




次に、

食生活が不便。


いや、大きいスーパーとかはあるんですけど。
私自炊しませんしね。
オール外食ですから、例えば定食屋とかラーメン屋、最低でも牛丼屋は必須なのです。
でも、ほぼ何もありません。
最近では一駅先の街が、外食充実してましたので、わざわざ一駅移動して行ってたのですが・・・
ちょっとバカらしいなあ、と。




あと、引っ越してすぐの日記にも書きましたが、

ラッシュが尋常じゃない


東京ですからね、多少のラッシュはどこに行ってもあると思うのです。
でも、わざわざ東京でワースト3に入る路線を選択しなくてもよかったんじゃないのか、オレ。
特に雨に濡れた状態でラッシュの電車とか乗ると・・・もう最悪。




で、最後。
これは致命的でした。

パチンコ屋がない。


もうね、なぜそこをチェックしなかったのかと。




その他マンション自体にも、
・浴室乾燥の性能が低くて、10時間くらい動かさないと乾かない。
・よって「部屋干しトップ」を使っても、生乾きみたいな感じでにおいが取れない。
・なのに「ベランダに洗濯物を干すな」という、偉そうな指示により、外干しができない。
・自転車置き場の台数が少ないため、夜遅く帰ると外に置かざるを得ない。
・高層マンションで大人数が住んでいるにもかかわらずエレベーターが2台しかないため、朝のエレベーター渋滞がひどい。


ま、ちゃんと調べずにマンションのグレードだけで選んだ自分が悪いんですけどね。
今までは行き当たりばったりで決めた家でも不満なく住めていたので、ちょっと油断してましたね。


そんなわけで、今週末から新居住予定地を視察に回る予定です。
あわよくば物件も見に行こうかな、と思ってます。
・食生活が充実してて(松屋は必須)
・パチンコ屋がある街で(2軒はほしい)
・エキチカ物件(実測で徒歩5分以内)
を、見つける旅に出たいと思います。


なんだかんだで、独り身ですからね。
自由に動けますからね。
好きなようにやりたいと思います。




皆さんも、おススメの街がありましたら教えてください。