どしよ


今日会社で健康診断があったのです。


幸いなことに今まで問題が発見されたことはなくて、健康に過ごせています。
ただ1項目を除いては・・・。


実は診断項目の中で、ここ5年くらいずっと「要注意」が出ている項目がただ一つだけあるのです。




そう・・・体重。




ずっと「要注意」マークはついていたのですが、まあある程度を維持していたのですが。
今日の結果、数年ぶりに大台に乗ってしまいました。


いやいや、これはさすがにマズイ。
やっぱ動かなくなったからなあ。
仕事柄、今まで週に何日かは相当歩いたり走ったりしてましたし。
それがなくなっただけで、一気に増えてしまいました。
間食とか結構してるしなあ。


何とかしなきゃいけないとは思っているのですが、これといってきっかけがなくて。
他人の目とかも気にしない歳になってきましたしね。
昔は頑張ってジムとかにも行ってたのですが。
最近は自分を磨こうとかいう気も起きなくなってきましたからね。


ま、気が向いたらダイエットします。
(多分やらないけど。)