同年代の男性諸氏なら感涙に咽ぶこと間違いなし


先日部屋の掃除をしていたらですね、こんなものを見つけたのです。




ぱらぱぱっぱぱ〜ドラえもんが道具を出す時の音)




ビックリマンシール〜(アルバム入り)




いや〜、よくとってあったな、こんなもの。


小学生の頃でしょうか、流行りましたよね、ビックリマンシール
1個30円(消費税なし)。
買った後シールだけとって、お菓子を捨てる、ってのとか、シールの売買が社会問題になったりしましたね。
お菓子も美味しかったんだけどな。


で、ビックリマンシールの中で貴重だったのが、写真にもある「ヘッド」と呼ばれるキラシール。
第1弾、第2弾・・・ってバージョンがあって、バージョンごとに中身が違って、うち1枚がヘッドで。
1箱に1〜2枚入っていると言われていました。
何の根拠もないけど、「箱の対角線上にある。」なんて噂が流れましたね(何かのマンガがネタ元だったかな)。
確か1箱40個で1200円だった気がします。
今なら余裕で大人買いできるのにな。
あと、このシールが入っているアルバムなんですが。
確か「空き袋3枚を送るともらえる」やつだったと思います。
あー懐かしい。




そういえば・・・
先日、時計を買いに行った時のこと。
時計屋の近くに、こういうものをたくさん取り扱っているお店がありましてね。
何気なく見ていたら、この


ラクライスト


の、背景がオレンジっぽいバージョンが、2万円で売られていました。
保存状態は悪いのですが、僕の持ってるシールも高く売れるやつあったりするかなあ。




・・・さて。
今日の日記、同年代の男性諸氏なら感涙に咽ぶこと間違いなしだと思いますが、




同年代の女子には、アメリカザリガニのように後ろに引かれるであろうことは間違いないかと思います。