昨日から関東地方では、非常に強い風が吹き荒れておりました。


私は今高層マンションに住んでいるわけですが。
もともと高いところにあるせいか、ちょっとした風でも結構音がうるさかったりするんですよ。
ま、揺れたりすることは全くないんですが。


ただでさえそんな感じなんですが、昨日の強風は物凄くてですね。
昨日の夜は風の音で全く眠れませんでした。
こんなことは初めてですよ。


で、眠れないままに朝方テレビをつけましたらですね。
私が通勤で使う電車が、強風の影響でストップしていると。
ま、もともと風とかには弱い路線ですからね。
たいして驚きもしませんでしたが。
とりあえずいつもより少し早く出ようかな、くらいで。


で、身支度を整えて出勤しようと。
エレベーターに到着。


・・・エレベーター止まってる。


え?どゆこと?
マンションのエレベーターって風で止まるの?


私の居住階から階段で降りるとなると、かなり時間と体力を消耗すると思われますが・・・。
現代建築の弱点ですねえ。


なんて思った瞬間に、なぜかエレベーターが復旧しまして。
「助かった。」と思う反面、「これ大丈夫か?」と。
でも「これで止まったりしたら、またブログのネタ増えるなあw。」なんてニヤニヤしてたんですが、結局スムーズに降りました(ちっ)。








さて、そのエレベーターを待っている間のことなんですが。
ウチのマンション、エレベーターホールから外の様子が見えるんですね。
で、ウチの周りにも結構高層マンションがありまして。
ぼーっとエレベーター待つ間に外を見ていたら、このありえない強風の中、多くのマンションで外に洗濯物を干しているのが見えたんです。
多分いくつかは飛ばされたはずですw。
ホントに凄い風でしたから。


「勇気あるなあ。」なんて見ていたんですけど・・・
次の瞬間、ふと十数年前にあった出来事を思い出したのです。
そして、ある疑惑を想像をするに至ったのです。


キーワードは、屋外・ベランダ・洗濯物


もしこの想像が本当だったとしたら・・・。
朝のエレベーターホールで一人、愕然としていたのでした。


(つづく)