響子さん・・・

you-1-slot7772007-05-09



今まで日記に何回も書いてきましたが、私、「めぞん一刻」が大好きでして。


で、以前からニュースにはなっていたんですが、ついに5月12日(土)、テレビ朝日にてドラマが放映されます。




響子さん役に伊東美咲さん、五代くんは一般公募のオーディションで抜擢された中林大樹さん、と。


で・・・私てっきり連続ドラマだと思ってたんですが、2時間半のスペシャルなんですってね。


コミック全巻、DVD全巻持ってる私としては、あの長いストーリーのうち、2時間半の間にどのエピソードが盛り込まれるのか、今から楽しみです。


物語は、大きくなった春香ちゃん(五代くんと響子さんの娘)に、五代くんが響子さんとの出会いを話し始めるところから始まるようですが。
今まで春香ちゃんが生まれたところで終わっていたストーリーの後日談が、原作とは違うにしろ観れることは、今から結構楽しみだったりします。


とりあえず録画→DVD永久保存は必須です。