努力するのがイヤになるってこんな感じでしょうか?


今日の「さんまのスーパーからくりTV」ご覧になりましたか?
私、普段は観ないんですが、今日はたまたまネットとかしながら何気なく観てたんです。


観てたら、なんか子供が何人か出てきましてね。
なんかナマイキな口きくガキどもだなあwなんて思ってたんです。


そしたらこの子供たちは、バンドやってるんだと。
今日はライブの模様の放映をする日だったようです。


男の子の龍之介バンド(?)と女の子の瑠璃ちゃんバンド(だったと思います)の2組あって。
まずは瑠璃ちゃんバンドってのが演奏してたんですけど。




なんですか?この子供たち。
いきなり度肝を抜かれました。


charのギターをいきなり全開で弾きまくる女の子。
アームとか使って、ちゃんとcharの「泣き」のギターを弾きこなしてます。
そしてそれだけじゃない。
他のサイドギター、ベース、ドラムも、女の子よりもっと小さい子供たちなんですが、もう完璧。


で、途中のMCやなんかは「子供だなあ。」って思ったんですが、その中でメンバー紹介とかしてましてね。
ドラムの男の子の時に「半年前にオムツがとれました〜。」とか言ってるわけですよ。




「は?」




てことは・・・2歳か3歳くらい?
ちょっと待てとw。
自分3歳の時の記憶なんかないぞ。
多分初めて蕎麦食べて蕎麦アレルギーが発覚して苦しんでるくらいの歳だ。
もしくは母方の実家に行って川で溺れてたくらいの歳だ。
(いずれも後から親に聞いた)
そんなんでドラムあんな風に叩けるんかい?


自分もこう見えて、昔ロックをやっていたんです。
今でこそ全く演奏する機会なんかないですけどね。




でももし自分が現役で音楽をやっていたとしたら・・・




多分努力するのがイヤになるくらいのショックだったでしょうね。