昨日まで想像すらできなかった休日の過ごし方 その1


ここは、横浜にある日産スタジアムです。
今日はここで横浜FC鹿島アントラーズのJリーグ第6節が行われます。





そして、僕は今、なぜかその日産スタジアムのピッチに立っています。





あ、ここは試合中監督とか控え選手がいるところですね。



もちろん僕が試合に出るわけじゃありません(苦笑)。


では、なぜ私がこんなところに立っているかと言いますとですね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話は2日前に遡ります。
2007年4月12日の日記にも書きましたとおり、そもそも今日はガンズのライブに行くはずだったのですよ。
ですが、既報のとおり延期となってしまったわけで。
ま、何もなければ普通にパチンコにでも行って過ごす休日になったと思うのですよ。


昨日のことでした。
一緒に行くはずだったSTRから一通のメールが来ました。


『Jリーグの横浜FC−鹿島戦に行かない?』と。


あれ?
STRってサッカー好きだったっけ?と不思議に思って聞いてみたのです。


するとですね、横浜FCが初めて日産スタジアムでのホーム戦を行うにあたって、「オープニングイベントでゴスペルを歌うんだ」ってことでした。

明日の鹿島アントラーズ戦、イベント情報 2
(50人のゴスペル隊が熱唱!)


明日、14日土曜日14時キックオフ(12時開場)の横浜FCホームゲーム
鹿島アントラーズ戦で、選手入場前にゴスペル隊(50人)が登場し、
「オーハッピーデー」を熱唱します!


横浜FCホームページより)
http://www.yokohamafc.com/index.php?itemid=555&catid=1


STRは昔、ゴスペルのサークルに加入していまして。
彼の結婚式では、そのサークルの人たちとともに自らゴスペルを歌う、なんてことをやってましたっけ。
最近では行ってないみたいだったんですが。


なるほど、それに出るんだね。
じゃ、見に行くね。
久々にサッカーも見たかったし。


「人数足りないから出てよ。」


は?




(つづく)