ROCKEY THE FINAL


最近、映画「ロッキー」の最終作、「ROCKEY THE FINAL」の宣伝やってますよね。
僕は映画ってあんまり観ないんですが、これだけの作品になれば、さすがに何回か観たことがあります。


でですね、最近GyaOをみてたら、「ROCKEY THE FINAL」の宣伝を兼ねて、ロッキー1〜3を放映してるのを発見しましてですね。
先日1を観賞したのです。
これが公開されたのは1976年だそうですから・・・30年以上前ですか。
で、今作の「ROCKEY THE FINAL」のスタローン、60歳なんですってね。
ウチの父と同い年なんですが。
どんな60歳なんですか、アナタは。


もう観るのは何回目になるかわかりませんけど。
久々に観ましたが、かなり面白いですよね。
かなり感情移入しながら観てました。


で、有名なラストシーンを観てジーンとしていたところ、「ROCKEY THE FINAL」のCMクリップが入りましてね。
どんなストーリーなんかなあ、って観てたんです。




え?エイドリアン死んじゃうの?


いきなりショッキングでした。
まさに今観終わったばかりなだけに・・・。
「エイドリアーン!」って。


詳しいストーリーは、敢えて観ないようにしたのでわかりませんが、とりあえず今までの名シーンを再現しました、ってことがメインの映画みたいですね。


ただ映画自体どうこうじゃなくて、「ロッキー」という歴史的作品の最後ですから、心して観たいと思います。


まずは4月一杯まで観れるGyaOで、2と3を観ておこうと思います。