コンピレーションアルバム第4弾!


さて、仲間内でのコンピレーションアルバムも、第4弾となりました。
今回もYSTK発案で、テーマは「SPとCKの結婚祝い」。
「二人のこれからの幸せを祝福する歌を集めよう」と。
まだ完成品は見ていませんが、僕のセレクションはこちらでした。


コブクロ「永遠と共に」
SPからCKへ、をイメージしました。「これから」というよりは、結婚式そのものの歌かなあ、と思ったんですが、SPがCKを見つめる優しい目が思い浮かんできたのでコレにしました。


PRINCESS PRINCESS「One」
CKからSPへ、をイメージしました。僕がプリプリの中で一番好きな曲です。実は「昔の恋が忘れられなくて」ってとこから始まるので、相応しくないかなあ、とも思ったのですが、やっぱ最後の「あなたの最後の恋に今ここでやっと巡り合えた。」っていうとこが、いつ聴いてもジーンときて。


氣志團「結婚闘魂行進曲〜マブダチ〜」
みんなから二人へ、です。やっぱ同期の結婚式にはコレでしょう。練習したことないのに、踊りもいつの間にかできるようになってるしw。
でも、
「幸せになってくれよな、友よ。」
「幸せにしてもらいなよ、友よ。」
っていう気持ちは、ずっと変わらないよ。


さて、以下は迷った末に泣く泣く見送った次点。


PRINCESS PRINCESS「ムーンライト・ストーリー」
これもまた大好きな曲なんですけどね。「息ひそめ指に触れてみる。見えない糸確かめたいから。」ってとこが好きなんですけど、僅差で「One」の勝ち。


PRINCESS PRINCESS「パレードしようよ」
ひたすら底抜けに明るくお祝いするならこの曲だなあ、と思っていましたが、やはり「One」には敵いませんでした。


で、決めた後に、「あ、コレにすりゃ良かった。」って思ったのが、


レミオロメン「太陽の下」
SP→CKでイケたなあ。何で思い出せなかったかなあ。


でも二人がコレ見てたら、見送ったこの3曲も、いつか是非聴いてもらいたいと思います。


さて、皆さんでしたらどんな歌を選びますか?