来〜る〜 きっと来る〜 <想い出日記編>


最近テレビでよくCMやってるんですが、パチンコで「リング」が出るらしいですね。


リングと言えば・・・
学生時代にですね、昨日鍋やったバイト仲間たちと初めて我が家で飲み会した時に(あの時も鍋だったかな)、みんなでビデオ見ようぜ!って観たことがありました。
当時はまだ、今は音信不通の人たちも一緒にツルんでいたので、6〜7人だったかな?


僕は先に小説でストーリーを知っていたので、新鮮味はなかったのですが、当時の超話題作ということもあって、怖がりながらも見入っていたのです。




あれは・・・物語中盤〜後半くらいだったでしょうか・・・。


ストーリーも佳境にさしかかろうかという頃。
みんなで固唾を呑んで観ていました。
みんなで・・・


そう、「その時」は・・・確かに「全員」いたのです・・・。


全員、ここにいるはずなのに・・・
いきなりおもむろに玄関のドアが開いたのです!




するとそこには包丁を持った中年男性が!


「うるさくて寝れないんだけど。」


隣に住むオッサンが、一言言って去っていきました・・・。


固まる全員。
そんなに騒いでいた気はしないんだけど。
それにしたってチャイムくらい鳴らせよと。
いきなりドア開けたりしなくてもいいじゃないかと。
てか包丁持って来なくてもいいんじゃないかと


ま、結局この時も朝まで飲んでたわけですが。


おかげで僕の中では「リング=包丁持った男」という、間違ったイメージが定着してしまっているわけで。


てか今思ったんですが、僕の人生、この当時からネタまみれですな(泣)。