こんな遅くまで?


今日は何かと忙しく。
明日からしばらく出張にでてしまうので、今週分を今日中に終わらせようと、ちょっと遅くまで仕事をしてみたのです。


気づいたら終電なくなってました。


そう、最近気づいたんですけどね、電車通勤は終電を逃したらアウトなんですね。(いや当たり前)
今まで車だったから、何時になろうが問題なかったわけですが。


ま、まだ仕事も終わってなかったし、始発まで頑張ることにしよう、と。
(そう言いながらこうやってブログを書いてることは内緒)
ちょっと夜食でも買いに出んべか、と外に出てみたのです。
とりあえずコンビニ目当てに。


たまたま通りかかったスタバが全開バリバリ営業中。
しかも店内がそこそこ混んでる。
なぜ?
皆さん、終電もう終わってますよ。
飲みすぎて終電逃しましたか?
・・・あ、自分と一緒にしてスミマセン。
でもこんなオフィス街の中、皆さん酔っ払ってる風でもないし。



まだ始発まで4時間ありますけど、皆さん大丈夫ですかぁ?