じゃがぽ

you-1-slot7772007-02-13



北海道に住む友人が、何の前触れもなく送ってくれました。


幻の銘菓「じゃがポックル


北海道限定でカルビーから発売されているスナック菓子ですが。
北海道行く度に(スロとかゴルフとか)お土産に買って帰ろうと思うんですが、いつも売り切れてるんですよね。
で、以前その友人とじゃがポックルの話になり、見つけたら送ってくれよ〜、ってお願いしてたんです。


見つけたんでしょうね。
何の前触れもなく送ってくれました。


久々だなあ。
残業食として持参し、お腹が空いた頃につまんでみる。
うん。
やっぱうまいな。
何だろう。
ポテ○ングとかポテチとも違う、皮付フライドポテトをそのままスナック菓子にした、みたいな。
北海道の新鮮なジャガイモを使って現地で作るから、なのかなあ。


10袋くらいあったのですが、会社の人に2袋配って、あとは全部一人で食べちゃいました。
スミマセン、小さい人間で。


おいしく頂きました。今度お礼送りますね。ありがと。>私信