ちょっと切ない話


今日、スポーツ新聞を読んでいたのです。


サッカー欄を読んでいたのです。


ふとある記事に目が留まりました。


それは、別に特筆することもない、プレシーズンの練習試合の結果でした。




それは、ほんとにほんとに小さな記事でした。


でも僕は、この記事からしばらく目を放すことができませんでした。


それは、Jリーグを目指し、四国リーグで頑張っているチームの練習試合結果。


しかもJ2のチームが、そのチームと試合をした。


J2のチームのある選手が、コンディションが良さそうだ、と・・・ただそれだけのこと。




でも、そのチームの選手たちは、みんなサッカーが好きで、Jリーグやその上でプレーする夢を持って頑張っているのだと思います。


いつかは大舞台でサッカーをしたい。


そう思って、練習や仕事を頑張っているのだと思います。


いつかこのチームを巣立って、スポットライトの下でサッカーができる日が来るように、頑張ってほしいと思いました。










でも、そこで頑張っている人は、「これ」で良かったのでしょうか?


もっと、なんかこう・・・他にありませんでしたか?










チーム名カマタマーレ讃岐