言われなくてもわかってました・・・


今日、新天地へ旅立つ&結婚する同期のお祝いとして、同期会が行われました。


いつものように、それはそれは楽しい時間でした。
しかし・・・


宴もたけなわ、くらいの時間だったでしょうか。
SOちゃんが一言、こう言い放ったのです。


「キミの話ってさあ、面白くないよね。」
って。


あ、やっちったか、と思いました。
いえね、自分の話が面白くないことは自覚してるんですよ。
僕が何か言うと場がシーンとなる、ってこと、今まで何度もありましたしね。
だから普段はなるべく喋らないようにしてるんです。
でも酔っ払った時とか楽しい時ってついつい調子に乗っちゃいますからね。
そしてみんなが楽しそうな時に一人黙ってるのも感じ悪いかな、って思いましてね。
で、その度に反省するのです。
ごめんよ。


で、二次会となったんですが。
反省したのでおとなしくしていたのです。


なのにね、すっごい久しぶりに会ったIに、遠くの方から言われたのです。
「キミってさあ、面白いこと言わないよね。」


さすがにね、一晩に二人から、しかも一人は久しぶりに会った人に言われたら、そら凹みますって。


そんなこんなで、その後は一言も喋らないようにしました。
自分でそんなことはわかってるんですけどね。
今後は一層気をつけようと思いました。
調子に乗らない。


あと、多分このブログも、自分が調子に乗ってるだけで、傍から見たらつまらないんだろうなあ、って。
そう思って、閉じることを考えました。






・・・ですが、一晩寝て起きたらすっきりしたので、今までどおりいきまーす。
こんなんで閉じてたまるかって(越中風)。