さよならマイカー


てなわけで、東京へ引っ越すことになりました。
それに伴って、5年間一緒だった愛車(インテグラ タイプR)ともお別れすることになりました。


色々迷ったんですがね・・・
都心近くに住むので、さすがに乗る機会ないだろうなあ、と。
それでも持って行った方がいいかなあ、と思ったのですが、駐車場代バカ高いし、何よりあんま乗らないことで愛車が傷んでいく様を見るのが、やっぱ忍びないなあ、って思って。


僕ね、かなり車、大事にしてたんです。
初めて買った新車だったんですが、月1で磨いて、オイルもこまめに換えて。
ボンネット開けて、エンジンルームまで掃除してましたから。
思い入れはめっちゃあったんです。


5年で5万キロ。
買取金額は・・・購入価格の3分の1くらいかな。
製造中止になったしリセールバリューあると思ったんですがね。
もっとオイラの愛情を評価してくれるとこに売るべきだったかな。


でも意を決してお別れしてきました。
駐車場で朽ちていくより、ちゃんと使う人に使ってもらえた方が幸せだと思うし。


そんなわけで記念写真撮影大会。



次乗る人が、大事にしてくれる人だといいなあ。