いくつになっても暴れんぼ


今日は早朝から荷物の搬出でした。
「この部屋・・・片付くのかな?」というくらいひどい有様でしたが、さすが引越屋さんはプロですね。
思いのほかあっさり終わりました。
ガランとした部屋を見ていると、やっぱ感慨深いものがありますね。
もう引越は6回目くらいになりますが、何回目でもグッとくるものがあります。
今までお世話になりました・・・。


さて、そんな感慨に浸るまもなく、そのまま出張会議。


その会議には全国各地から同期が集まりまして。
終了後、久々の面々も含めて久々の大同期会がありました。
近々某ボンジュールな国へ旅立つSくんの送別会も兼ねて。


まあお題目は何でもいいんです、この人たちは。
今更ですが、ウチの同期は、それはもう個性の塊みたいなのばっかでしてね。
飲めば騒ぐし暴れるし。
もう会社でも中堅どころになろうかという歳なのに。
やること全然変わんないし。


でもね、めっさ楽しいんです。


それにしても、いつにも増して盛り上がったなあ。
「『絶対に笑ってはいけない同期会』やろうぜ!」って何だよソレ(笑)。
速攻で終わってるし。
このメンバーで「笑わない」って、ムリ。


同期で唯一良識を持つ男として名高いGDが、最後にポツリと一言、
「何でこんなに楽しいんだろうなあ。」
と漏らしたのが印象的でした。
唯一の良識人すら毒されるこのメンバー。
うんうん、わかる、わかるぞぉ。


・・・ただね、
冷静に考えてわが社の行く末が不安な気もするのですが。