どらげ

you-1-slot7772006-12-07



ちょっと前の話になりますが、11月23日。
久々にドラゴンゲートを見てきました。


いや〜、ずーっと観たかったんですけどね。
数年前に函館で見に行って以来かな。
なかなか予定が合わなくて。
周りにあんまプロレス好きがいないんですが(N島くらいか?)、プロレス知らない人でも楽しめるんで、会社の人を片っ端から誘ってみました。
そして総勢6名。


会場は大阪府立体育館。超満員。
着いてまず驚いたのが、写真撮影とか全くOKなんですね、ここ。
知ってたらデジカメ持ってきたのに。
撮れたのはこのCIMAくらい。
携帯では限界がありますな。



まずは戸澤塾の試合で笑い、サイバー・コングと鷹木信吾のデカさに驚き、モッチーのリベンジに喜び。
あっという間に休憩時間。
いや〜、楽しい。


そして休憩後。
今日の個人的メイン、ライガーが参戦する6人タッグマッチ。
この試合が一番面白かったかな。
ドラゲの魅力満載でした。
全く息をつく暇もないくらいの展開。
中でも外国人コンビ、マット・サイダルとジャック・エバンスが物凄かった!
最後サイダル・プレスで締めるかと思いきや、ライガーに敬意を表して(?)シューティングスタープレスでフォール。
今回は急病で欠場だったけど、ドラゴン・キッドとの競演も見たかったなあ。


そしてメインのタイトルマッチ、オープン・ザ・ドリームゲート選手権では、フジイさんがチャンピオン横須賀享を下して、初のシングルタイトル。
ドラゲらしくない重厚な展開でした。
個人的には享に勝ってほしかったけど、でもフジイさんが地元で初戴冠。
これはこれでドラマですね。
素直におめでとうと言いたいと思います。


今回はリングサイドで(てかこれしかチケット残ってなかった・・・)少しお高くなってしまいましたが、充分元が取れるくらい楽しめました。
普段プロレスに興味がない方も、お近くで見かけたら是非観に行ってみてください。
どこもすぐ満席になってしまってチケット取りづらいらしいので、ふらっと立ち寄る、っていうのは難しそうですが。
でも面白いんですよ。
機会がありましたら是非どうぞ。
その際は、解説してさしあげますので。



〜おまけ〜
ちょっと前にアメリカ遠征して大好評だった試合。
YOU TUBEで見つけたのですが、以前のものなので現在とユニットが異なります。