おめでとうございます!


今日パリーグプレーオフ第2戦。
北海道日本ハムファイターズが優勝しました。



普段は特に野球に興味ないんですが、僕の愛する北海道に移動してから気にはしてたんです。
SHINJO選手、森本選手、ダルビッシュ投手*1
いい選手たちによるいいチームになりましたね。
25年ぶりですか。
おめでとうございます。


そして福岡ソフトバンクホークス
3年連続プレーオフでの敗戦。
これも切ないですけどねえ。
斉藤和巳投手が両脇を支えられないと歩けないほど落ち込んでいるシーンが印象的でした。


まあでも北海道の人たちがすっごい喜んでるのが印象的でした。
駒大苫小牧といい、最近北海道がアツいですね。
コンサドーレも頑張れ。


日本シリーズでの健闘を祈ってます。

*1:彼はもうスロットやってないのでしょうか・・・