10年分?


この前、中古車買取の「ガリバー」の近くを通りかかった時に、幟が何本も立っているのを見かけたのです。


ガソリン10年分無料!


なんとまあ、このガソリン価格急騰時代に太っ腹な企画ではないですか。
しかも無料査定するだけで応募、と。
多分そろそろ愛車も手放し時かなあ、と思っていたのでちょうどいいかな。


さて、ちょっと申し込んでみるかな、と思ったのですが・・・


Q:いつまでやってるのですか?
A:キャンペーンは10月31日まで
  −ごめんなさい。そんなにすぐに手放す気はありません。
   査定だけでOKとのことですが、もし当たったら売らないと申し訳ない気が。
   んで、断れないような気がするのですが。


Q:当選確率はどれくらいですか?
A:抽選で1名様
  −そんなヒキは僕にはありません。宝くじ買った方が確率高いかと。


Q:10年分ってどのくらいですか?
A:1人あたりの年間平均使用量80リットル×12ヶ月×10年分で、約140万円
  −あの、私80リットルなんて2ヶ月で終わっちゃうんですが。
   しかもこれからどんどんガソリン高騰していく(と思われる)のに。
   その計算では割に合わないのでは?


そんなわけで僕はスルーしますが、タイミング的に合う方はお試しあれ。