久々だぁ〜

you-1-slot7772006-09-27



さて、昨日N先輩と飲みに行った時、「そういやC店(スロ屋)が明日イベントだってよ。」ってな話になって。
一緒に行くような話をしてたんです。
整理券配布の9時までに行きましょね、と。


久々に開店待ちしてみました。
・・・N先輩は現れず。飲みすぎですよ。
しかし、ここで偶然後輩N島に遭遇。


軽く朝メシを食った後、開店。
も、1時間くらい頑張ってみたのですが・・・二人とも撃沈。
帰ろうかなあ、どうしよっかなあ、とN島と悩んでいたのですが、打ち足りないといえば打ち足りない。
そこで「プロ」N島の立ち回りについて回ることにしました。


滋賀県にまで足を伸ばし(さすがプロ!立ち回りの幅が違う。)、とりあえずお好み焼きで昼メシ。
その後彼の候補店をいくつか回って3軒目。
耐えられなくなった僕が「麻雀物語打つ!」と強引に。
「じゃあこれとこれ並んで打ちましょう。」と座ろうとしたのですが、ちょっと別の台を打っている間に、候補のうちの1台をとられてしまう。
困ったことになってしまいましたが、N島が、本来彼が打とうとしていた台を譲ってくれ、勝負スタート。


麻雀物語、N島はずっと面白いと絶賛していたのですが、僕には何が面白いのかわからなくて。
でもあまりにも他に打ちたい台がなかったので、最近ちょくちょく打つようになったのです。
でも勝てる気がしない。
とりあえずちょいと打って帰ろう、と思ったのですが・・・。


なぜか3,000枚。


へ〜、麻雀物語ってこうやって勝つのかあ、と、かなりお気に入りになりました。
N島には悪いことしちゃったけど。


昨日の負けは取り返せなかったけど、今日は勝ったこともそうですが、ドル箱使ったのも久々だなぁ、と、満足な一日でした。


さて、N先輩は僕らが去った後C店に到着し、猪木自信で「道」を引いて一時4,000枚くらい持ってたのに、1箱しか残らなかったそうです。
その立ち回りはどうなんですか?先輩。