そうだ、四国、行こう 1日目


珍しく長い夏休みが取れたのです。


さて、どうしよう。
今までなら多分スロットに明け暮れて終わったと思うのです。
でも、そんな生活も終わりにしたい三十路の夏。


そうだ、旅に出よう。
ドライブしてかっ飛ばそう。
新しい自分を探しに行こう!(なんだそりゃ)


行き先は・・・色々考えたんですが、四国へ。
母方の実家が高知にあるので行ってみようと目論んでみたのですが、さすがに車で行くには遠すぎて。
熟慮した結果、瀬戸大橋とか渡って、近場の香川〜徳島に行ってみることに決めました。
あとは行き当たりばったり。


とりあえず宿の手配をして、いざ出発!




・・・大雨+事故渋滞。
出だしからいきなり躓いてますが。
観光はともかく、今日は高松の後輩OSGと、ものっそガールNSY嬢*1と飲みに行く予定。
完全に遅刻気味です。


それでも事故渋滞を抜けた後は、天気も回復して快適走行。
大阪〜兵庫〜岡山を経由して、いざ瀬戸大橋へ。
うわ〜。いい眺めだ〜。
運転しながら撮影(やめましょう)。



遅刻してるけど・・・ちょっと寄り道しちゃおうかな。
夕暮れの瀬戸内海。イイ!。



・・・などと寄り道していたら、かなりOSGとNSYを待たせてしまった模様。
ゴメンね。


早速高松の繁華街に繰り出し、飲み。
結構いいペースで飲んでいると・・・やっぱりNSYの独壇場。
OSGの策略どおり、NSYの横に座らされてしまったオイラは・・・当然のように叩かれまくり。
最後グーでしたぜ、姐さん。


と、痛みに耐えながら飲んでいるうちに、途中で寝てしまった模様。
OSGに「いつもどおりじゃん。」と言われてしまった。
まあそうなんだけどさ。
しかも店出る時に階段踏み外すし。


二次会はカラオケへ。
・・・行ってしまうと、封印したはずの一芸を強制的にやらせられてしまうんだよね。
NSYに「キモイ!キモイ〜!」って言われてたし。
まあ慣れてるけど。


しかし年々キレがなくなってきているのです。
終わった後しばらく動けないしね。


そんなこんなで年甲斐もなくはしゃぎまくって、四国一日目の夜は更けていくのでした。

*1:ものっそガールNSY嬢の由来、人となりなどについては、こちらを参照