北の大地へ(2日目)


本日2日目。
いつもならスロ屋に開店から並ぶところですが。
今回は趣向を変えて、有志でゴルフ組と旭川競馬組へ。
「ゴルフ」という選択肢が出現したことが、時間の流れ(歳とった)を物語っていますな。
早朝6時出発で、北広島の「クラークカントリークラブ」へ。


まずは練習・・・あれ?何かがおかしい。
おかしいと思いながらスタート時間をむかえてしまい・・・
いきなりチョロ。
何がなんだかわからないまま1番ホール終了。
マズイ。
このままでは大変なことになってしまう。
いじめっ子のOSGに、3年くらいいじめられつづけてしまう。


それだけは避けねばならぬ。
2番ホールから一つずつチェックポイントを確認
・・・していたら、いきなり1個目が大当たり。
以降はパット以外、それほど崩れることもなく来たのですが・・・。


迎えた16番ホール。
いきなりスライス病が再発してしまい、いきなりの3連続OB。
これさえなければ・・・。
OB抜きならボギーで回って来れてたのに・・・。


結局いつもどおりの122。
悔しいなあ。


ま、それはそれとして
・・・暑い!
一瞬北海道に来ていることを忘れてしまい、キャディさんに「ん?ここ北海道ですよね?」とわけのわからん確認をしたりしてました。
この暑さでスルーはツライ。
そらOSGもう○こ漏らすわなw。


その後は旭川競馬組に合流する予定も、全員体力の限界。
札幌駅前のAibaで軽く馬券を買うことに。
買いながら、旭川に行ったセクシーNZを電話でパドックまで呼び出してテレビに映る姿を笑う、などと間違った競馬の楽しみ方をしてみたり。


んで軽くスロって負けてみたり○| ̄|_


夜は大通り公園のビアガーデンに繰り出そうとしたのですが・・・超満席。



客が店員さんにキレたりしている状況では、とてもゆっくりできそうになく。
その辺の居酒屋で軽く飲みつつスープカレーで締めることにしました。
居酒屋はともかく、スープカレーうめぇ!



初めてまともに食べてみたけど、こりゃ流行るわ。
南4西5にある「Suage」(http://www.halftime44.jp/suage
今度また立ち寄ることにします。