お買いもの〜(うー!)お買いもの〜(うー!)


我が家にあるNEC製推定18インチのテレビ。
僕が東京の大学に通うために初めて一人暮らしを始めた時に買ったものです。
もう13年くらい経ちますかね。
考えてみたら、日本全国各地、いろんなところで一緒に過ごしてきたんだなあ。
このテレビで泣いたり笑ったりしてきたんだし。
愛着はめちゃめちゃあります。


が、さすがにそろそろ寿命。
天寿を全うされる時が来たようです。
地デジ完全切替の2011年までは頑張ってもらおうと思ってたんですがねえ。


さて、家電って不思議なもので、ひとつ壊れると連鎖するんですよね。
テレビが故障しかかると同時に、入社時に買って8年くらい使い続けているビデオも壊れまして。
先日も書きましたが、ベタドラマを録っておくためにも(2006年7月31日の日記)、そろそろ買い替え時かな、と。


そんなわけで今日電器屋に行ってきました。
時代は地デジ+プラズマ液晶。
・・・くらいは何となくわかるのですが、ほぼ知識ゼロ。
とりあえず大きさを決めて・・・HDD−DVDレコーダーを組み合わせて買って・・・
と、色々考えてたんですが、違いがわからん。


よっしゃ、こうなったら仕方ない。
アナログ方式だが、「カタログ熟読大作戦」だ。
テレビとHDD−DVDレコーダーのカタログを全て持ち帰って比較検討。
これにネットを組み合わせれば、完璧な買い物ができるはず。
よし、いくぜ!



なんだこの膨大な量は・・・○| ̄|_


うん、あのね、
僕そんなにヒマじゃない。


さて、どうしたもんかなあ・・・。