伊勢・志摩旅行2


2日目。
夜更けまでの麻雀で死屍累々の我が部屋。
出発ギリギリまで動けなかったダメ人間たちでしたが、何とか出発。


本日の目的地は伊勢神宮
厄払いしたばっかですがあんまいいことない(僕の渾身の一芸を誰一人(略)とか)ので、今一度お参りしてきました。


五十鈴川の眺望


参道


石段


当然のようにお守りを購入しに行ったのですが、そこにあるのは「厄払い」と「開運」・・・。
購入したのは「開運」でしたが・・・。
さてどっちが正解だったのでしょう・・・。


散策、参拝後「おかげ横丁」を散策。
赤福本店


昼食は、「とうふや」にて天丼。

あなごでかい。


あっという間の2日間でした。
ちょっと慌しかったけど、今度またゆっくり来てみたい。