上京&旧友との再会


翌日の会議のため東京へ向かいました。
と、今回の出張にかこつけて、大学時代の部活の友人と会うことになっていました。


場所は四ツ谷
大学時代の仲間が会うんなら、やっぱ大学があるとこでしょ、というWの立案。
そんなわけでちょっと早めに行って、大学に寄ってみました。
この前OB訪問で来てたから(そういえば彼どうなったんだろう)そんなに久しぶりでもありませんが、まあいつ来ても懐かしい。



ブラブラしながら大学生の会話なんか聞いてたのですが。
みんな若いなあ。
いいなあ。
羨ましいなあ。


さて、そうこうしているうちに、集合予定時刻の午後7時。
なんですが。
やっぱ皆さん忙しいのねえ。
午後7時集合予定が、最初に一人合流できたのが7時40分。
その次が8時、9時と一人ずつぽつぽつと。
それでも昔話に花を咲かせて、短い時間を惜しむかのように飲みまくり(ちょっと寝たけど)。



そして最後の一人に至っては、11時に合流。
もうそこまでなるとね、来てくれただけで感謝。
30分くらいラーメン食いながら話して終わっちゃったけど。


でも久々に楽しかったよ。
いつ会っても昔の仲間はいいねえ。