喘ぎ声


会社の後輩、「OSGのブログ」を見て、僕も同じような体験をしましたので。


僕もOSGと同じように、鉄筋コンクリートの準新築マンションに住んでます。
かなりいい造りなのか、今まで住んだマンション・アパートと比べて、周囲の音が全くしません。
適当に決めた割には気に入った部屋です。


で、僕の階は僕の部屋+隣の部屋の2部屋と、同じ並びが向かい合い、計4部屋あります。
何度か同じ階の住人とすれ違ったりしたことがありますが、皆さんだいたいパートナーの方とご一緒でしてね。
6畳+6畳の1DKなのに。
いいなあ。
契約書に「一人で住まなきゃダメですよ」って書いてありますよ〜、と心の中で言ってみる(ひがみ根性)。


さてある日。いつものように夜中までテレビ見ながらボーっとして、さて寝るかね、とテレビと照明を消してベッドへ。
そして眠りにつくかつかないかの頃合・・・聞こえてきたんですよ。
お隣さんから。
喘ぎ声。
まあねえ、皆さんお若いですし、仕方ないんですけども。
僕明日も早いし、早く寝たいんですけどね。
でも、いいなあ(2回目)。


翌朝、眠い目を擦りながら出勤しようと、いつものように準備。
いつものように着替え、靴を履き、ドアを開ける。
そしていつもなら目もくれず階段を下りるところですが・・・昨日の喘ぎ声を思い出しましてね。
何気なくお隣さんの部屋のドアに目を向けたんです。
や、当人たちが出てくるわけじゃないんですが、ホントに何気なく、ね。


すると・・・


ん?


ん〜?


空き・・・部屋?


前にも書いたように、マンションの造り的に声が聞こえてくるとしたらこの部屋しかない。
聞き間違い?いやいやそんなはずはないコップを壁に押し当てて聞いたから間違いない


??


だとしたら・・・
昨日の喘ぎ声は・・・?