名選手の名言集


N島から教えてもらった、2chにおけるサッカー名言集(一部追加)。


ヨハン・クライフ
ボールを持てば私が主役だ。決定するのは私で、だから創造するのは私だ。


ミシェル・プラティニ
サッカーに人種はない。


ディエゴ・マラドーナ
私はありとあらゆる悪いことを行った、しかし、フットボールを汚したことは、一度も無い。


ジネディーヌ・ジダン
いつまでも試合が終わらず、このままプレーしたいと思うときがある。


フランツ・ベッケンバウアー
強いものが勝つのではない・・・勝ったものが強いのだ。


〜アルヴァロ・レコバ
今日の試合が雨上がりのピッチならば、僕の左足で虹を描いてみせるよ。


ロベルト・バッジョ
今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない。


中田英寿
キャラメルコーンは大袋だけじゃなく、小袋にもピーナツを入れるべき。


アレッサンドロ・デルピエーロ
ゴールが決まると、その度にその時にしか起こりえない不思議な感情が沸くものだよ。


ロベルト・バッジョ
思いついたプレーの中から一番難しいものを選択するようにしている。


〜イヴァン・サモラノ〜
フットボールが私から去っていく前に、私がフットボールから去ることにしたんだ。


フィリッポ・インザーギ
僕にとって、というよりストライカーにとって、ゴールは人生そのものだ。


ドラガン・ストイコビッチ
いよいよ最後の時計が動き出すんだ。準備は十分はできたか。


ジャンフランコ・ゾラ
PKよりフリーキックの方が楽だ。何故なら壁が蹴る瞬間を隠してくれるからだ。PKでも壁を作ってくれればいいのに。


柳沢敦
急にボールが来たので
足の内側で蹴ればよかったが、外側で蹴ってしまった。