同期旅行

今日から一泊二日の旅行。
会社入って以来ずっとこの時期に行われる会社の同期旅行なのです。
毎年幹事が替わり、その時に幹事が行きたい場所へ出かけます。
今年は三重県桑名にある某旅館


と、その前に・・・。
うちの同期はスロ好きだらけ。
ま、入社当時僕しかやる人間いなかったのに、こんなに広めてしまったのは僕の責任です。
みんな、ダメ人間にしちゃってゴメンよ。
みんながこんなにハマるとは思わなかったから・・・。


さて、今回の旅行、旅館には夜集合。
となればそれまではフリータイム。
そうとなれば・・・スロバカ集まって、Let’s旅打ち


行く店は決まっている。
名古屋在住SPくんのおススメの店。
朝8時に名古屋集合ね。
了解。わかった。


・・・やべ、寝坊した。
「ゴメン、みんな、遅れる。」
メールを打ちながら新幹線に飛び乗る。
でも開店9時には間に合いそうだぞ。
息を切らしながら集合場所へ。
・・・誰もいない。
メールも帰ってこない。
とりあえずSKMに電話してみる。
出ない。
SP氏に電話してみる。
「もひもひ〜。」
寝起きか!オイ!


朝4時まで飲んでたんだそうな。
ホントダメ人間ばっかだな。
結局開店時刻をとうに過ぎた10時過ぎに入店。
とりあえず各自好みの台へ。


えっと・・・思い出したくもないのですが、5万くらい負けたところで、BIG間1600GハマっているNEW島唄を発見。
少しでも負けを取り戻そうと打ったのですが、初当たり500分の1くらいで9連続REG。
持ち金も底をつき、Sに借金すること数回、総投資12万で力尽きました。
エナられるのもシャクなので、3,000枚ほど持って近くで打っていたSに、「お願いします。これ打ってください。できればBIG引いてください。」と強引に打たせる。
その間ベンチに座り、自分を責める。責めまくる。
結局その後700Gほどハマって、Sは遂にビッグを引いてくれました。
そして5連。
ありがとう。これでやっと成仏できるよ・・・。


その他のメンバーは、おそ松でおそチャン中に全員見つけたAOちゃんが万枚達成(しかも旅行の集合時刻に遅れたため、おそチャン中の台を隣の人に譲った!)を筆頭に、ほぼ勝利。
負けたのはオイラだけ・・・。
はあ。


気を取り直して旅館へ。
こりゃ美味いもん食って温泉入って厄払いだ!
ど〜んと来いや!


・・・ここですか?
なんか学生の合宿所くらい貧相ですが(汗)。
いや、こういうのが「味がある」って言うんだよ、多分。


よっしゃ、宴会宴会。メシ食おか!
・・・う〜ん、イマイチ。
名物「しし鍋」だそうですが・・・写真に比べてえらい貧相な気がするのですが。


ま、その辺目をつぶれば、楽しい、楽しすぎる旅行。
そして仲間たち。
会社入ってからもう8年、毎年旅行に来てもやることは同じ。
みんな30越えて肩書きにも「長」がつくお年頃なのに、なんでこんなにバカばっかやってるんだろう。
そしてなんて楽しいんだろう。
実は今、仕事がつまんなくてつまんなくて、毎日逃げ出したいと思ってる。
でもこの仲間たちと会って、こうやってバカやって大笑いして楽しい時間を過ごして、そうすると「もうちょっと頑張ってみよう。」と思うんだ。
あんま正面切っては言わないけど、ホント感謝してます。
楽しい時間をありがとう。


・・・12万負けたことはおいといて。


本日の収支:
−119,000円
6月収支:
−119,000円
TOTAL:
−334,290円