you-1-slot7772006-06-04

以前からちょくちょく書いてはいますが、今やっている仕事は、とにかく一日中歩き続ける仕事。
最近暑いからかなり体力を消耗します。
でですね、朝早くから歩き始めて段々日が高くなって、今の時期、かなり汗だくになったりするわけです。
で、お昼になると適当な店で昼食をとるわけなんですが・・・。
天下の休日、日曜日なわけですよ。
するってえと店内の皆様方、昼から「取っ手のついたガラス製の大きめグラスみたいな入れ物に入った泡の出る黄金の液体」、すなわち生ビールというものを召し上がっているわけですよ。
これが羨ましいのなんのって。
普段だったら室内仕事だからそんなこと思わないし、普段酒を飲まない生活。
更に休日に酒を飲むこともない。
なのにその時は飲みたくて仕方ない。
まあシチュエーションとゆうか何とゆうか、とにかく美味そうなわけです。
羨ましいわけです。


で、帰った後、その印象がものすごく強くて・・・。
どうにもこうにも夜、ビールが飲みたくなったわけです。
しかも缶ではダメ。
体が生ビールを欲している!


しかしながら一人で居酒屋に入る勇気はない。
普段晩酌の習慣がないから、どういう店に行っていいかもわからない。
そんなわけで行ったのは、困った時の「餃子の王将」。


腹も減ってるけど、まずは何はおいても生ビール。
カウンターに座るなり即座に注文。
美味し!
昼間っから我慢した甲斐があったというもの。
そんな欲求が満たされると、腹も減ってくる。
そんなわけで注文したのは、王将の定番メニュー「焼飯セット」。
チャーハン、餃子、唐揚に生ビール。
どう考えても体に良くない。
が、これが最高なのです。
満足満足。
休日前の至福のひと時でした。


てかこれ書いてたらまた生ビールが飲みたくなった。