大王わさび農場


昨日通りすがりに
「大王わさび農場」
の看板を見つけまして。
そういや実家の近くにあるのに行ったことないなあ、と。
ちと心の洗濯にでも行きますかね。


家でヒマそうにしてた婆ちゃんを連れて、いざ。


甘かった。
「ごーるでんうぃーく」を舐めてました。
何ですか?この渋滞ぶりは。
まあ観光地だし・・・仕方ないか。


しかし思いのほか早く入れ、早速散策。


う〜ん、イイ!
心が洗われるようだ。
自然は、いいね。
山バンザイ。


さて、ひととおり散策したあとで一休み。
と、大王わさび農場と言えば、「わさびソフト」。

で、モノはこれ。

ちょっと見にくいですが、微妙な緑色。
わさびの粒が少し混ざってるくらいで、辛くはありませんでした。
言われなかったらわかんないかも。


それにしても・・・こういうとこにはあることですが、わさび関連のものが大量に。

で、これがわさびビール(見本)。

車だったので飲めなかったのですが・・・辛いのかな?
更にわさび丼。

「好きなだけわさびをおろしてどうぞ」ですと。


まあここまではいいとしよう、ここまでは。
「わさび農場」だからね。
色々メニュー開発するのは必然。


でもこれはどうよ。

「幸いの橋」
「ソフト(愛す)クリームを食べながら渡ると、幸せになるといわれています。」


わさび関係ねえじゃん。
しかも誰が言ったんだ、誰がw。
もはや何でもありだな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰ると弟夫婦が到着。
大渋滞で東京から7時間近くかかったそうな。
おつかれ。
Hちゃん、久しぶり。
大変だったねえ・・・。