ふと思い立って帰省



大仕事からの疲労からも何とか回復し、今日から本格的ゴールデンウィーク
さて、何すんべか、といろいろ考えたのですが・・・。
いつも年末しか帰れてないし、帰省してみようか、と。


まあそんなことを考えたのも、最近こんなサイトを見たからなんですが。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/3640/tabemo08.htm
ちょっと古いですけどね。
たまには親孝行せな、と。


しかしこんな時に思い立ったところで、電車の切符なんか取れるわけもない。
一応最寄のJR駅には行ってみましたけどね。
席とれるかどうかも微妙だし、かかる時間も車と変わらん。
しからばドライブがてらひとっ走りでしょう!


いや〜快適快適。
天気もいいし道もすいてる。
絶好のかっ飛ばしシチュエーション。
途中恵那峡SAで休憩。

懐かしの「五平餅」*1などをつまんだり。



ここんとこ悶々とする日々が続いていたのですが、とても気持ちいい陽気の中でかっ飛ばしていたら、なんかすごく爽快な気分になりました。
やっぱ引き篭もってたらいかんなあ。
これからはムリしてでも外に出るようにしよう。

*1:棒にうるち米を巻きつけ(キリタンポみたいな感じ)甘味噌をつけて焼いたもの。実家近辺ではお盆の時に必ず作ってました