この指とまれ

もう随分前からあるこのサイト。
同窓会支援サイト -ゆびとま-
私が登録したのがPC初めて買ってすぐの頃でしたから・・・もう7年くらい前になりますか。
やはりたまに学生時代がすっごく懐かしくなって。
たま〜に思い出して覗いてみるのですが、少しずつ登録数は増えてはいるのです。
で、すっごい懐かしい名前を見つけたりして、昔の思い出がフラッシュバックしたりするわけです。
クラスのこと、部活のこと、友達のこと・・・いわゆる青春時代ですね。
このサイト、登録した人にメールなどの連絡を取ること可能なのですが、7年間メールをもらったこともなければ送ったこともありません。
やっぱ気恥ずかしいもんですよね。
特に中学校卒業してからなんて15年、人生の半分前の話ですからね。
いきなり連絡したところで、って気もするのです。
メッセージ見ると「気軽に連絡を」っていうようなのも見るんですけどね。
(引っ込み思案な私に限れば)そういうわけにもいかないんです。
まあ昔を懐かしむためのサイト、と割り切って見ています。


今日久々に見たら、中学時代にすっごい憧れていた先輩が登録されていました。
その途端、あの頃の思い出が蘇ってきて。
当時私は吹奏楽部と、たまに陸上の掛け持ち。
先輩は吹奏楽部で同じパートだった1コ上の先輩でした。
とても素敵な人で、同じパートで練習する時とか、すっごい嬉しかったのを思い出します。
ちょっと甘酸っぱい青春の思い出、ってやつですか。
もちろん僕から連絡することはないと思いますが、あの頃を思い出すきっかけになって、嬉しいような恥ずかしいような。
そんなセンチな気分になりました。


先輩、あの時もらった手紙、今でも大事に持っています。


本日の収支:
K T店
−16,000円
3月収支:
−43,000円
TOTAL:
−347,800円